Archive for October, 2011

赤坂トゥナイト 第三十回目放送

October 26, 2011

オープニング 飛び出す3D海老蔵を見た軍曹 体重がアップダウンなマダムゴン 身体が膨らんだエル・ケンタロウ & […]

Posted in ポッドキャスト, 赤坂トゥナイト | Comments Off

シモキタトゥナイト 第六回放送

October 26, 2011

上記のマーククリックで放送再生! スマホなリスナーは”ダウンロード”をクリック! … 続きを読む

Tags:
Posted in 下北トゥナイト | Comments Off

VOL.29 秋の夜長のバナナカレー

October 26, 2011

朝晩の寒さが身にしみる季節になりました!季節の変わり目は体力的にも免疫力が低下し、風邪などにかかりやすくなります!そんなときにオススメな食材がバナナ。バナナは体内の免疫力をアップする効果があります。バナナには白血球を増やし、白血球の質を高める、つまり体内の外敵への攻撃力をアップする作用があるそうです!病気になったらバナナ!は、ちゃんと理由があるのでした。 病気になったわけではないのですが、バナナを使ってカレーを作ったら、カレーとバナナーで免疫力2倍アップ!?と思い、早々試してみることにしましたー!フルーツ入れるにはタイカレーがぴったり!というわけで、バナナ色のイエローカレーを使いました。 南米の甘くないバナナではなく、思いっきり甘いフィリピンバナナを入れたカレーは、最初の一口はちょっとした躊躇いがあったけど、意外にも美味しい!カボチャも甘いし、最初はどうなることかと思いきや??アラ不思議!?イエローカレーのスパイシーさはしっかりと効いて、甘くて辛い不思議な味覚が生まれましたー! 大人には十分甘いが、やはりこどもには辛すぎてNGだそうです!?バナナは完熟を使うと溶けてなくなってしまうので、バナナの食感に違和感がある人(ケンタロウ?)には、腐りかけくらいがむしろちょうどよいかもしれません。免疫力も完熟のほうが高いしね! 季節の変わり目、秋の夜長をバナナカレーを食べて、心身ともに元気になってね~@@!!   ■ 材料(3人分) ・ イエローカレーペースト 1袋 ・ かぼちゃ 1/6カット ・ パプリカ 中1個 ・ エリンギ 1本 ・ バナナ  2本 ・ しょうが  1カケ ・ にんにく  2カケ ・ ナンプラー 大2 ・ オイル   大1 ・ 水  400ml ・ ココナッツミルク 400ml   ■ 作り方 1)かぼちゃ、パプリカは一口大にカット、エリンギは手でさき、しょうがは千切り、にんにくはみじん切りにする 2)バナナは皮をむいて、1cmくらいの輪切りにする 3)鍋にオイルとにんにくを入れて弱火で熱し、香りがたってきたらカレーペーストを入れて温める 4)しょうがを入れてしばらく炒め、バナナ以外の野菜をすべて投入して、炒め合わせる 5)材料に火が通ったら、水を加えて野菜が柔らかくなるまで10~15分ほど中火で煮込む 6)いったん火を止めて、ココナッツミルクとバナナを入れてひと煮たちするまで中火で煮込む 7)仕上げにナンプラーを入れて、味を調えて出来上がり!  

Posted in マダムゴンのレシピ | Comments Off

サッポロトゥナイト 第一回放送

October 19, 2011

サッポロトゥナイト スタート(スマートフォンの方はDownloadをクリック) パーソナリティ:木村健太郎、田村次郎 それぞれの自己紹介 ・木村健太郎/元THE LILAC ギター担当  ・田村次郎/元The VOX ギター担当、現在ソロで活動中 現在2人は札幌のQBARを2人で営業中! http://ameblo.jp/qbar/ ■札幌トゥナイトがスタートした理由、、、。ポイントは「牧瀬菊千代」? ■田村次郎の音楽活動などなど。 ・・・今月の一曲目・・・ 『笑おうぜ』 田村次郎 ~~~札幌重要人物マップ~~~ 札幌の重要人物をパーソナリティが紹介。地元でしかわからない情報や裏の裏のレア情報などを紹介 ゲスト: HODEMIさん 2004年「雷鼓」としてメジャーデビューし現在は札幌のライブハウス「COLONY」のブッキングマネージャーとして活躍! カネコトモヤさん 札幌にて弾き語りで活動中、司会業、バンド活動とマルチ?に活動するアーティスト。 http://twitter.com/#!/333time ~~~~~~~~~~~~~~~~ ・・・今月の二曲目・・・ 『クズ人間君』 カネコトモヤ   ■■■ライブ告知■■■  QBAR LIVE vo.5 日時:11月5日(土) 開場18:00 開演18:30 会場:COLONY (札幌市中央区南7条西4丁目LC拾壱番館地下B1) 出演:THE TON-UP MOTORS、THE BOYS&GIRLS、Shanghai 、MEN☆SOUL 料金:前売2,000円 当日2,500円 ※別途1ドリンク代500円 ローソンチケット( L-17474)※整理番号付(9月19日発売) 問:COLONY 011-532-3329 QBAR 札幌市中央区南4条西4丁目第5グリーンビル5F 011-522-5269 —————————————— ・・・今月の三曲目・・・ 『エンターフリー』 Shanghai 次回放送は11月23日(水)22:00 放送予定でしたが諸般の事情により12月初旬になりました。お詫び申し上げます。

Tags:
Posted in 札幌トゥナイト | Comments Off

第51回 『シックス・センス』

October 17, 2011

シックス・センス The Sixth Sense 1999年/日本公開1999年10月 劇場公開版『猿の惑星: […]

Posted in ボスの映画館 | Comments Off

赤坂トゥナイト 第二十九回目放送

October 12, 2011

オープニング 若者並んでチャラぃフォンを予約した軍曹 マダム・ゴン、良く寝、良く食べてたら、体重が・・・ダイエ […]

Posted in ポッドキャスト, 赤坂トゥナイト | Comments Off

横浜トゥナイト 第2回放送

October 7, 2011

ワイルドオヤジ4人が語らうとっておきのYokohama番組「横浜トゥナイト」 第2回放送  を公開しました!聴 […] ↓ Read the rest of this entry…

Posted in ポッドキャスト, 横浜トゥナイト | Comments Off

vol.28 大人のお家カレー

October 4, 2011

冷蔵庫の残り物で作るお家カレーがテーマです!>なんて。キャベツが余ってどうしようかな~??と思っていたので、キャベツとあり合わせの野菜にソーセージを入れて、ちょっとお子様向き?と思いきや!?カレールーにスパイスを追加して、大人の味になりましたー! 見た目はお子様向きでも、味はしっかりスパイシーな大人味になってるから不思議!?本当にカレーって奥が深いわあ~@@!!さて、次は何にしようかな?   ■材料(3人分) ・ キャベツ   1/4 個 ・ じゃがいも  中2個 ・ にんじん   小1本 ・ ズッキーニ  1本 ・ セロリ    1/3本 ・ にんにく   2カケ ・ しょうが   1カケ ・ ソーセージ  9本 ・ カレールー  4カケ ・ ターメリック   小1 ・ コリアンダー  小1 ・ チリ        小1 ・ ガラムマサラ   小1 ・ ローリエ     2枚 ・ チキンコンソメ  1個 ・ 塩、コショウ   適宜 ・ オイル     大1 ・ 水 400ml ・ プレーンヨーグルト 適宜   ■作り方 1)キャベツはザク切り、じゃがいも、にんじん、ズッキーニは小口切りにする。にんにく、セロリはみじん切り、しょうがはセン切りにする 2)ソーセージも小口切りにしておく。ローリエとガラムマサラ以外のスパイスは予め混ぜておく 3)オイルににんにくを入れて火にかけ、香りがたってきたらしょうがを入れて炒める 4) ソーセージと残りの野菜を加えて、野菜が柔らかくなるまで炒める 5)スパイスミックスを加えて、さらによく炒める 6)水を加え、コンソメ、ローリエを入れ、ふたをして中火で15分ほど煮込む 7)材料が柔らかくなり煮詰まってきたら、火を止めてルーを溶か入れる 8) 弱火でひと煮立ちさせる 9)ガラムマサラ、塩、コショウで味を調える 10)最後にお好みでヨーグルトを加えて出来上がり!(ヨーグルトはなくてもOK)

Posted in マダムゴンのレシピ | Comments Off

第50回 『ミリオンダラー・ベイビー』

October 2, 2011

ミリオンダラー・ベイビー Million Dollar Baby 2004年/日本公開2005年5月 前々回は […]

Posted in ボスの映画館 | Comments Off